2020/08/27
「カリフォルニアパームハウス」スタッフ紹介/代表取締役社長・渡邊裕介
今月から、弊社のカリフォルニアパームハウス(以下CPH)担当スタッフにCPHの魅力を聞くインタビューを掲載します♪ 今回は、CPHプロジェクトの要(かなめ)として、企画から営業までこなす代表取締役社長、渡邊裕介のインタビューをお届けします!
Q.1 カリフォルニアテイストを好きになったきっかけを教えてください。
海外で生活をしていた事もあり、日本でも欧米のテイストを取り入れた建物を手掛けてみたいと思っていました。
仕事で初めてカリフォルニアへ行ったとき、海沿いの建物を見て、その佇まいとカッコ良さに心ひかれたんです。とくに広々とした玄関前のデッキ(カバードポーチ)のあるスタイルと外観がとても好きになりました。
Q2. CPHのこだわりポイントはどこですか?
やはり(カリフォルニアテイストの)雰囲気を出す外観ですね。外壁のサイディングやカバードポーチがこだわりどころです。
Q.3 CPHに対しての思いや、誕生秘話があれば教えてください。
今回のCPHで初めて、カリフォルニアテイストを取り入れた住宅に挑戦しましたが、若い世代から年配の方まで気に入っていただけるようなシリーズにしていきたいと思っています。
大切な人や好きなものに囲まれて、毎日ワクワクするような、心豊かな生活を送る事ができる……そんな建物にしたいですね。
CPHは2階建てですが、平屋に近いスタイルなので、年配の方が生活しやすいプランもできます。
現地カリフォルニアでは、おじいちゃんもサーフィンを楽しんでいるんですよ。広々としたデッキで、おばあちゃんがゆっくりお茶を飲みながら読書をして、おじいちゃんの帰りを待つ。まるで映画のワンシーンのように素敵なライフスタイルを、CPHでぜひ叶えてください。
また、サーフィンに関わらず、すべてのアウトドア好きの方にCPHを知っていただけたら嬉しいですね。「住んでいるだけで、日常生活がアウトドアのような、遊び心のある家」そんな暮らしを想像してみて下さい。きっとCPHを気に入っていただけると思います!
※こちらのインタビューで、渡邊代表が海外生活時代のエピソードをたっぷり語っています。
こちらも、ぜひ読んでみてくださいね!(別サイトへ移動します)