2021/03/25
おうちの顔、素敵なエントランス
エントランスとは、建物の玄関正面にある出入口のこと。人をいちばん最初に迎え入れる場所で、その建物の顔ともいえる空間です。
カリフォルニアパームハウスは、そのスタイリッシュな外観に合わせて、エントランスもそれぞれ個性的にデザインされています。
①アメリカンリゾート風白い家
カバードポーチのウッドデッキの幅は狭いですが、腰掛けて外でティーブレイクをしたり、庭でバーベキューをしたりと、ダイニングルームの延長としても楽しめます。
エントランスにはオシャレなデザインのポストや、ロゴプレートを壁に貼って、外国映画に出てくる家のような演出をしています。
②甘すぎない可愛さ!カリフォルニアスタイルの家
カバードポーチがエントランスから横につながっていて、ウッドデッキ部分が広く取られています。
バスルームとつながる洗面脱衣所から、ウッドデッキへ出ることができ、洗濯物干しも楽らく。外遊びや部活から帰ってきても、ウッドデッキからバスルームへ直行できます。スポーツ大好きファミリーや、ペットを飼っているご家庭におすすめのデザインです。
③カバードポーチのある家
エントランス部分のみカバードポーチが付いているタイプのお家。
エントランスのウッドデッキが広く取られています。屋根も十分にあるので、自転車や配達された荷物を仮置するのに便利。ベンチが置ける広さなので、ご近所の方と座ってお話もできます。
カバードポーチを設置すれば、外国の住宅のような、スタイリッシュなエントランスになります。
CPH公式サイトの施工例にも掲載されていますので、マイホーム計画の参考にしてみてくださいね♪