2021/06/17
【家づくりノウハウ】アクセントクロスでオシャレな空間づくり
レンガやタイルを貼ったり、木材をはめ込んだりしなくても、アクセントクロス(インテリアクロス)なら、オシャレな空間づくりができます♪
お部屋の広さによっては、すべての壁を柄のクロスにすると圧迫感が出てしまいます。そんな場合も、一面だけ色柄のクロスにしたり、作り付けの棚だけにクロスを貼ったりと、工夫して奥行きを出すことができます。
アクセントクロスには、掃除やメンテナンスが手軽で、お部屋の用途が変わったり古くなったりしたら変えられるという利点があります。
また、消臭機能や抗菌、抗ウイルス、調湿効果、防音効果など、機能付きクロスもあります。ペットを買っている方や小さなお子様がいるお家にも安心の素材です。
玄関を入ってすぐの廊下にある洗面台です。
ブラウンのチェック柄クロスが、洗面台をインテリア家具のように見せています。
こちらは洗面脱衣所で、バスルーム直結しています。
タイル張りのように見える壁ですが、じつはこれもアクセントクロスなんです。
白一色の壁よりもスマートで清潔感のある印象になりますね。
リビングの堀り天井に、ヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼りました。
木材をはめ込んだ天井のように見え、お部屋がよりラグジュアリーな雰囲気になります。
コンクリート打ちっぱなしの壁に見えますが、なんと、この壁もアクセントクロスなんです!
クロスにすることによって、本物のコンクリート壁よりも温もりのある雰囲気になりますね。
素材によって、お部屋の印象まで変えてしまうことがお分かりいただけると思います。
インテリアクロスの種類や色、柄は幅広く、膨大な数があります。
「こんなイメージにしたい!」「こんな柄はある?」など、何でもお応えしますので、弊社スタッフに遠慮無くご質問ください♪