2021/07/20
【家づくりノウハウ】CPHに和のテイストを取り入れる【畳】
洋間に和のテイストを取り入れるお客様が増えています。
畳には、フローリングにない優しい感触やクッション性があり、若い世代を中心に人気が再燃。
「カリフォルニアパームハウス」にも、畳スペースを作って和のテイストを取り入れたOB様がいらっしゃるんです♪
15.9帖(畳コーナー込み)の広々としたリビング・ダイニングは、 カバードポーチにつながる開放的な空間。
リビングの一角に、約3.5帖の畳コーナーを設置。お子様の遊び場やお昼寝はもちろん、大人のためのリラックススペースとしても活用できます。 奥には収納があるので、急な来客があっても、おもちゃや掃除用具をサッと片付けることができるんですよ。
対面式キッチンのため、畳スペースで遊ぶお子様の様子を見ながらご飯の支度ができるところも魅力ですね。
縁がないタイプの畳で、水や汚れにも強い素材を採用しました。フローリングとの段差がなく、お掃除も楽々。洋間にも違和感なく溶け込んでいます。
お家に畳コーナーがあれば、生活スタイルの幅が広がりそうですね♪
CPHモデルハウスのお部屋はすべて洋室ですが、ご要望いただければ、違和感を極力少なくした形で、畳のお部屋や畳コーナーをお作り致します。