2022/01/25
【SDGs】住起産業の地域貢献活動【三島市】
今回は、住起産業が企業として行っている地域貢献活動をご紹介します。
弊社の社訓「建てっぱなし、売りっぱなしはいたしません」の通り、創業以来、お客様との信頼関係を大切にしてきました。「地域一番企業」を目指して守ってきたことを、これから先もずっと守り続けていきたい目標として掲げています。
その一環として、弊社ではさまざまな地域貢献活動を行っています。
子育て世代応援企業として長く続けている活動が、地域の子どもたちやスポーツをしている子どもたちへの支援です。
子どもたちのサッカー大会の共同主催・協賛のほか、少年野球大会への協賛企業として。また、子どもたちがスポーツをするために必要な道具・備品の提供も行っています。
スポーツは、子どもが成長する過程でとても大切なことをたくさん教えてくれます。
しかし、家庭環境などの問題で、好きなスポーツを続けていくことができない子どもたちもいるのです。
どのような環境にいる子どもたちも、のびのびと好きなことを続けていけるように。
そして、子どもたちのスポーツが発展していくために。
私たち地元企業がスポンサーとして、できる範囲で応援していきたいと思っています。
また、新モデルハウスの完成と一緒にオープンしたCPHオリジナルグッズショップも、地域貢献の一端を担っています。
人気商品の革製キーホルダーは、就労支援B型事業所「れじおん沼津」で障害により企業などに就職することが困難な方々が、ひとつひとつ丁寧に制作したもの。
CPHショップで製品を販売することによって、少しでも、困難を抱えている方の力になりたいと考えています。
住起産業は、今年で創業50周年。これからも地域貢献活動を続けていきます。