2022/08/11
【標準仕様】選べる3つのタイプ「ゆとりのコンロ」【調理用コンロ】
今回は、自然派住宅「ゆとりの」の標準仕様「ゆとりのコンロ」についてお話します。
「ゆとりのコンロ」は、お客様のライフスタイルやご要望に合わせて、3つのタイプからお選びいただけます。
各タイプの特徴やメリットを以下に挙げてみました。
▶前回の「ゆとりの」記事はこちら。
「【ゆとりの】住む人にも自然環境にもやさしい「ゆとりのクロス」【標準仕様】」
▶「ゆとりの」コンセプトはこちら。
「【ゆとりの】自然素材を使った、きれいな空気のやさしい家「ゆとりの」誕生!【住起産業】」
①セラミックヒーター(スーパーラジエントヒーター)
・電磁波の発生が少ない……セラミックヒーターから出ている電磁波は3.5mG(ミリガウス)と微小なため、200mG以上の電磁波を放出するIH調理器と比べて、電磁波の影響が少ないことが特徴です。心臓にペースメーカーを付けている方にもお使いいただけます。
・遠赤外線でおいしく……石焼き芋などでも使われるセラミックを電気で温め、放出される遠赤外線で食材を温めます。遠赤外線で仲間でふっくらと温め、素材の美味しさを引き出します。網を使えば、餅などを焼くことができます。
・調理器具を選ばない……底が平らな調理器具なら、耐熱ガラス製やアルミ製の鍋など、何でも使えます。
②IHクッキングヒーター(IH調理器)
・火事の危険性が少ない……火が出ないので、消し忘れが原因の火事を防ぐことができます。とくに高齢の方やお子様がいるご家庭では安心です。
・掃除しやすくお手入れ簡単……調理後、プレートを拭くだけなので、お手入れが簡単。天板がフラットな構造なので、掃除がしやすくキッチンを清潔に保ちやすいです。
・キッチンが暑くなりにくい……火を使わないので、夏場も快適にお料理することができます。
③ガスコンロ
・鍋やフライパンの種類を選ばない……ガスコンロはほとんどの鍋やフライパンを使用することができます。火力も自由自在。鉄鍋や土鍋なども使用できるので、毎日の料理のレパートリーも広がります。
・停電の影響を受けない……ガスコンロは電気を使用していないため、停電したときにも使用することができます。停電に備えて、ガスコンロを選ぶおうちもあります。
最近注目を集めている「セラミックヒーター(スーパーラジエントヒーター)」は、IHクッキングヒーターの3口目に付いているセラミックヒーターとは異なり、火力も使い勝手も格段に向上しています。
ガスコンロも、最新モデルは天板やバーナー部分などの素材が進化し、お手入れしやすく安全性を追求した工夫が施されています。
各ご家庭の暮らしに合ったコンロを選んで、お料理をもっと楽しく、快適な時間にしたいですね♬
お問い合わせ・見学のお申し込みは、
住起産業株式会社
フリーダイヤル 0120-36-1082(営業時間/8:30〜17:30)、
もしくは公式サイトのお問い合わせフォームからどうぞ。