カリフォルニア パーム ハウス「CALIFORNIA PALM HOUSE」

スタッフ紹介

代表取締役

渡邊 裕介

Q.カリフォルニアテイストを好きになったきっかけ、もしくはどんなところが好きですか?

元々海外で生活をしていた事もあり、どうしてもアメリカ系の建物、テイストをこちらでやってみたいと思っていました。 当時、仕事で初めてカリフォルニアへ行った時に海沿いの建物を見て雰囲気とカッコ良さ、特に広々とした玄関前のデッキ(カバードポーチ)のあるスタイルと外観がとても好きになりました。

Q.CPHのこだわった点は?

やはり雰囲気を出す外観、外壁のサイディング、そして玄関前のデッキ(カバードポーチ)ですかね。

Q.CPH誕生秘話、想いは?

今まで、一般住宅では、シンプルモダン、和モダン、和風、南欧風の建物、ログハウスといろいろな建物に挑戦してきました。中にはシリーズ化した建物もありましたが、今回のCPH、カリフォルニアパームスハウスは、アメリカ系の建物のテイストを取り入れ、若い世代から年配の方へも提供できるシリーズにしたいと思っています。

現地カリフォルニアでは、おじいちゃんでもサーフィンをして楽しんでいる様子を良くみます。休みの日には、広々としたデッキでゆっくりお茶を飲みながら読書をしておじいちゃんの帰りを待つおばあちゃんが…。平屋にも近いスタイルでとても生活しやすいプランも出来るかと思います。

また若者には、サーフィンに関わらず、バーベキュー、キャンプ、山好きの方へも、住んでいるだけで、日常生活がアウトドアの様な遊び心のある家。そんな生活を是非想像してみて下さい。

お客様それぞれの生活スタイルにあった、オリジナリティも追求し、そして大切な人、好きなものに囲まれて毎日がワクワクする様な豊かな生活を送る事ができるそんな建物を実現して頂きたいと思います。

お問い合わせ

モデルハウス見学